トラブルを避けるためにも知っておきたい注意点

トラブルを避けるためにも知っておきたい注意点

電話占いを安心して利用するためにも「注意ポイント」を認識しておくことが大切になってきます。
これは、安心利用はもちろんですが、トラブルを避けるという意味合いにおいても大切なことなのです。

電話占いはいつでも気軽に本格的な鑑定を取り入れられるものです。
当たると評判の占いサイトや占い師の情報も多くなっているのはそれだけ利用者も多いともいえるでしょう。
利用をする上において、やはり注意をしておきたいこともいくつかあります。
今回は、それらポイントについて考えてみましょう。

確認は忘れないようにしておくことが大切

占いサイトを選ぶとき・占い師を選ぶときなどは確認をするものですが、いざ鑑定となるとこの行為をしない方も多いようです。
しかし、鑑定中でも確認は必ず行っておくようにしましょう。

具体的にいうと、ヒーリングや遠隔祈祷などをしたいという場合には、それが別途料金になってしまうというケースもあるのです。
多くの場合は鑑定料金に含まれている場合が多いようではありますが、例外もまたありますので確認は忘れないようにしましょう。

手数料や別途料金・延長などについて

電話占いの場合、鑑定時間が決まっていることも少なくありませんが、それを過ぎた際には「延長料金」が加算されるケースもあります。
延長システムや手数料システムなどは必ず確認しておきましょう。
延長を知らせてくれるサイトばかりではありませんので、時間管理も大切になってきます。

キャンセルや変更についての基本的なこと

鑑定内容を変更したい・日程を変更したい・キャンセルをしたいといった場合ですが、鑑定前であれば可能としているところが多いようです。
しかし、これに限りませんので変更・キャンセルシステムについても注意しておきましょう。

なお、結果が届いていない場合でもボイスやメール鑑定を依頼しているという場合には「送信した時点」で変更・キャンセル不可となってしまいますのでご注意ください。

このページの担当者

筆者

三好望と申します。私は恋愛に関する悩みを抱える20代の女性に向けて、占い情報を紹介しています。私自身も占い師からアドバイスをもらって前向きになれた経験があります。機会があれば美容に関する話題も紹介していくつもりです。ぜひこのサイトを隅々までチェックしてね♪