占い師を選んでみよう

占い師を選んでみよう

電話占いを利用して悩み解決につなげるという方も増えています。
その中で大切なのが「占い師選び」です。いくつかのポイントや基本的な部分をおさえてより満足・安心できる環境を作るようにしましょう。

口コミやランキングサイトを利用して、電話占いサイトをピックアップしたという方もいらっしゃるでしょう。
その次の段階として「占い師を選ぶ」ということをしていただくのですが、どのように選んだらよいのかという疑問を持つこともあるかもしれません。
そこで、今回は占い師の選び方という点に注目をしてみましょう。

占い師のプロフェールをチェックしてみよう

サイトには、それぞれのプロフィールが書かれているかと思いますので確認しておきましょう。
顔写真なども掲載されていることが大半ですので、それらも合わせ見てフィーリングや直感で選んでいただくのもよいのですが、占い師ごとに得意としている占術や相談内容もあるのです。

タロット・霊感・ルーン占いなど多種多様ですし、恋愛から仕事・ヒーリング・相性診断など内容についても同様に多種多様となっております。
自らの悩みと照らし合わせながら選んでいくとよいでしょう。

依頼前に気になること・聞きたいことがある場合

もし、占い師を選ぶ段階で気になることや聞きたいことがあれば、サポートセンターなどに電話もしくはメールで問い合わせをしてみましょう。
また、サイトによっては簡単な質問などであれば占い師にメッセージを送信できるというところもありますので、それらシステムを有効活用していくとよいでしょう。

合わせて口コミをチェックしてみよう

占い師それぞれに対する口コミを確認するというのもおすすめです。
話し方・アドバイス内容・具体性など多角的に参考にしていただきやすいでしょう。

このページの担当者

筆者

三好望と申します。私は恋愛に関する悩みを抱える20代の女性に向けて、占い情報を紹介しています。私自身も占い師からアドバイスをもらって前向きになれた経験があります。機会があれば美容に関する話題も紹介していくつもりです。ぜひこのサイトを隅々までチェックしてね♪