電話占いを利用する際に気になる料金システムのこと

電話占いを利用する際に気になる料金システムのこと

電話占いを利用する場合、個人的な鑑定なりますので「鑑定料金」というものがかかってきます。
各サイトの料金システムを把握しておくことが、満足利用にもつながっていくのです。
依頼前に必ず確認をしておきましょう。

電話占いを利用したいという場合、その料金について確認するという方も多いでしょう。
電話占いでは、それぞれのサイトで利用金システムが異なってきます。
今回は、代表的なシステムをいくつか見ていきたいと思います。
利用前には必ずチェックをしておきたいポイントです。

多くのサイトが採用している後払いシステム

最も多いのがこの後払いシステムです。
鑑定してもらった後にその分の料金を支払うというものになります。
カードやウェブマネー・振り込みとその方法もいくつか用意されているかと思います。

後払いには必ず「期日」が設けられていますので、それ以前に支払うようにしましょう。

何度も利用しやすいポイントシステム

事前に料金を「ポイント購入」していただき、そのポイントを消費して電話占いを利用するという方法です。
それぞれのサイトで「レート」が変わってきますので確認しておきましょう。
いわゆるチャージのように利用できると考えていただいてよいかと思います。
余ったポイントは、退会しない限りは次回以降に利用できるということが大半ですので、継続的な利用をという場合にも便利でしょう。
保有ポイントに消費期限設定がないかを見ておくようにしてください。

安心感が高く納得しやすい前払いシステム

あらかじめ指定の料金を前払いをし、確認が取れたら占いが利用できるというものです。
安心感が高く、それ以上の料金がかかる可能性が低いことから初めての方でも取り入れやすいシステムかもしれません。

電話占いの場合「鑑定時間」にあわせた料金設定が多いため、このような前払いシステムは少ないようですが、メール鑑定・ボイス鑑定をという場合には前払いシステムが利用できることもあるでしょう。

このページの担当者

筆者

三好望と申します。私は恋愛に関する悩みを抱える20代の女性に向けて、占い情報を紹介しています。私自身も占い師からアドバイスをもらって前向きになれた経験があります。機会があれば美容に関する話題も紹介していくつもりです。ぜひこのサイトを隅々までチェックしてね♪